ただ商品名を入れるだけよりキャッチっコピーで紹介した方がお客様の反応が全然違います。
よく切れる包丁を売りたいときにどんなキャッチコピーをつけたらいいか考えてみましょう!
ふつうに紹介だと
「よく切れる包丁」
となるのですが
ここからキャッチコピーを作っていきましょう
まず誰に買ってほしいか具体的に考えます?
・料理を始めたすぐの10代後半の女性
・主人と子供が2人(高校生)の主婦
・包丁の手入れが苦手な若い主婦
こんな風に考えてみましょう
細かく考えれば考えるほどいろんなキーワードが浮かんでくるはずです。
20くらい考えればOKです。
ここからは
・使っている状況
・使った後
の状況を書きだします。
ここまで来ると何となくキャッチコピーみたいになってきたでしょ
時間軸が決まったら、あとは今まで出てきたキーワードとにらめっこしているうちにアイデアが出てきます。
キャッチコピー挑戦してみてくださいね
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