ネットショップ開業準備目次はこちら

6.商品のページにタイトルと説明文をつけよう

商品の写真が撮れたら今度はそれに商品タイトルや説明文をつけていかなければいけません。
まずは絶対に記載しないといけないものを書きだしましょう。

商品名
型番(あれば)
別名(あれば)
価格
サイズ
重量
賞味期限(あれば)
消費期限(あれば)
発送予定日
到着予定日
決済方法
送料

商品によっても変わると思いますがこれだけはわかりやすく記載する必要があります。
これにプラスして商品の説明が入る事になります。


◆次に商品のキャッチコピーを考えましょう
商品のキャッチコピーの考え方はキャッチコピーについてを参照ください。


◆キャッチコピーが決まったら商品の説明です。
前回撮った写真を誰が見ても商品イメージがわくように何枚かピックアップします。
その写真1枚1枚に説明をつけたしていけばOKです。


全体がまとまればそれはいいことですが、まずは写真の補足説明として文章で説明している感覚でいいと思います。この方法なら文章を書くのが苦手という方でも出来るのではないでしょうか?


あとは順番を考えるだけです。
このような要領で扱える商品すべてやってみてください。
大手のサイトに勝つには、どれだけわかりやすく説明してあるかが重要になります。面倒な作業ですが根気を持って頑張ってください。




Web戦略の質問等がありましたら、メルマガ会員(無料)になると出来ますよ!
このメルマガは具体的な戦略をメインとしています!
***********************************************************
「読めばわかるWebをつかって収益アップの方法!」
***********************************************************

ネットショップ開業準備目次はこちら

blogram投票ボタン